【Hiハウス白壁】12/25.Mon | クリスマス

グループホーム「Hiハウス白壁」スタッフです。

グループホームのクリスマス

クリスマスの日は、ケーキとブーツのお菓子のプレゼントで過ごしました。
皆、年齢関係なく喜んでくれた。今年も後少し、色んな事があったけれど乗り切るぞ。

入居者さまの笑顔が見たい

どうしたら入居者のみなさんに喜んでいただけるか、楽しんでいただけるか、いつも考えています。
試行錯誤しながら、レクリエーションなども企画して日々奮闘しています!

障害者グループホームとは?

障害のある方が、小人数で支援を受けながら一般住宅で生活する社会福祉施設です。
弊社が運営するグループホームは、個室完備・食事は共同です。
対象者は、精神障害者・知的障害者・重度障害者です。生活保護の方も入居可能です。
個室完備のため、個々の自由な時間を楽しめますし、生活支援員・世話人がいますので、必要なサポートも受けられて安心です。

関連記事