【Hiハウス白壁】7/28.Thu | 外出支援でモーニングへ

グループホーム「Hiハウス白壁」スタッフです。利用者さまが2人になり、外出支援をおこないました。

おかげ庵で朝食

2人とも、モーニングをしたいと言っていたので、
初めてのモーニング外出支援であります。

2人とも、お茶漬けが食べたいと言っていたので、
おかげ庵に行きました。

次回は、違ったところで、外出支援を行いたいと思っています。
楽しみ。

グループホームの外出支援

私たちの障害者施設では、外出支援をおこなっています。
軽度の方は移動支援、重度の方は同行援護または強度障害を受講したスタッフが対応するため、
安心して外出ができます。
病院や美容院、歯医者、買い物、外食などのお出かけを楽しんでいただけたら、と考えています。
障害者施設の特徴についてはこちら

名古屋といえばモーニング

モーニングとは、飲み物の料金だけでトーストやサラダ、ゆで卵やお茶漬けが付いてくる
朝だけのお得なメニューのことですよね。
小さい頃から馴染みがある方も多いのではないでしょうか。
名古屋には、モーニングが充実しているお店がたくさんありますよね。
私たちが運営する障害者施設は、名古屋の街中にありますので、
モーニングなど地元ならではの楽しみも満喫できちゃいます。

関連記事