【Hiハウス白壁】5/4.Wed|外出支援 重度障害者さま

こんにちは!グループホーム「Hiハウス白壁」スタッフです。
ゴールデンウィークでも、支援は続きます。

グループホームでのGWの過ごし方

ゴールデンウィークは、やっぱり、外出したいですよね。
早速、楽しく外出支援を致しました。
だが、思った気持ちが上手く双方行かず、利用者さまは、イライラで、段ボールを破ってしまうありさま。
サンダルを出かけ先で落としてきてしまい片方だけ履いて出発した模様。

余暇活動を大切にしています

休日でも、Hiハウス白壁では、外に出かけて楽しんでいます。
余暇活動は、必要ですものね。
Hiハウス白壁についてはこちら

専門スタッフによる外出支援をおこなっています

私たちの障害者施設では、外出支援をおこなっています。
軽度の方は移動支援、重度の方は同行援護または強度障害を受講したスタッフが対応するため、
安心して外出ができます。
病院や美容院、歯医者、買い物、外食などのお出かけを楽しんでいただけたら、と考えています。

関連記事